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    【徹底解剖】amazonのカート獲得方法とは?獲れない原因も解説

    Amazonのカート獲得の方法やが分からない方。本記事では、カート獲得のために知っておくべきことや実行すべき具体的なポイントを解説します。

    リードタイム、在庫数、価格設定からアカウントヘルスの維持まで、Amazonで成功するための戦略を学べます。

    さらに、カートを獲得できない時の対策も紹介するので、販売戦略を練り直す際に役立つでしょう。

    当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。

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    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    執筆者長谷川 ヒロヤ

    せどペディア運営者・副業向けに「限られた時間で無理なく実践できるせどりの手法」を発信。店舗・電脳せどりを中心に家電・本・ゲーム・CD・DVD・ヘルビ・スニーカー・アパレル・ブランド品とあらゆる商品の仕入れのノウハウを所持。SNS:LINE
    長谷川 ヒロヤのプロフィール

    Amazonのカート獲得方法とは?獲れない原因も解説

    本記事では、Amazonのカート獲得方法と獲れない原因を解説します。

    Amazonのカート獲得とは

    Amazonのカート獲得とは、Amazonで複数の出品者が同じ商品を販売している際に、商品ページの最も目立つ位置、つまりファーストビューに自分の出品が表示されることを指します。

    この位置に表示される出品者のオファーは、購入者が最初に見ることになり、カートに追加される可能性が高くなります。

    ファーストビューで表示される出品者は1つだけであり、他の出品者の商品は購入者が探さない限り目につきにくい状態になります。このため、ファーストビューの位置、すなわち「ショッピングカート」を獲得することは、出品者にとって極めて重要な戦略となります。

    カート獲得のためには、販売価格、配送速度、顧客サービスの質など、Amazonが設定する複数のパラメーターを気にする必要があります。Amazonはこの要素を総合的に評価し、どの出品者をファーストビューに表示するかを決定します。

    そのため、カート獲得を目指す出品者は、競争力のある価格設定、迅速な配送、高い顧客満足度を実現することが求められます。

    カート獲得を決める要素

    Amazonのカート獲得は、下記の要素で決まると言われています。

    カート獲得の要素
    • アカウントをつくってからの期間
    • リードタイム(発送までかかる日数)
    • 商品の在庫数
    • 商品の価格
    • ポイント付与率
    • アカウントヘルスの健全性
    • Amazonにおける販売実績

    アカウントをつくってからの期間について

    Amazonの運営期間が長いアカウントの方がカートを獲りやすい傾向があります。とはいえ意図的に伸ばせるものでもないので対策は不可能。

    初心者の方は、ほかの要素を伸ばしてカート獲得をねらいましょう。

    リードタイム

    リードタイムとは、受注してから商品を発送するまでの日数のこと。発送が早いほうがカート獲得しやすい傾向があります。

    リードタイムの対策は、FBAを使うのがベストです。

    商品の在庫数

    在庫数が多いほうがカート獲得しやすい傾向があります。なので、縦積みによって在庫を多く持っている商品は有利です。

    裏ワザあり

    自己発送なら在庫がなくても、表向きにだけ数を多く設定できます。ちょっとズルいやり方ですが、戦略のひとつでしょう。

    しかし、実在庫より多い個数で注文が入ってしまうと、対応できなくなるリスクもあるので注意です。

    商品の価格

    価格が安い方がカート獲得しやすい傾向があります。とはいえ、とにかく価格だけ下げればカート獲得できるというわけじゃありません。

    つまり、ほかの要素でライバルセラーに勝てれば、高値でも売れるということ。安易に価格を下げまくるのではなく、高値でカート獲得するのが理想です。

    ポイント付与率

    購入者に付与するポイント数を決める項目です。ポイント付与率が高い方がカート獲得しやすい傾向があります。

    付与したポイント分はストアの売上から引かれるので、実質的には値下げと変わりません。

    アカウントヘルスの健全性

    アカウントヘルスは、ストアの信頼性をあらわす数値です。信頼性の高いストアがカート獲得しやすい傾向があります。

    アカウントヘルスの健全性については別記事でくわしく解説しています。

    下記にリンクを貼っておきます。

    ・(関連)【良好保つコツあり】Amazonのアカウント健全性について徹底解説

    amazonにおける販売実績

    売上実績を積めば積むほど、カート獲得しやすい傾向があります。つまり、稼げば稼ぐほど、どんどんカート獲得はしやすくなっていくということです。

    カート獲得が難しいケース

    カート獲得が難しいのは「Amazonがカート獲得している商品」です。

    Amazonでは、Amazonがカート獲得しやすいアルゴリズムになっています。

    Amazonはかなりの強敵。

    大幅な値下げをしないと勝てないと想定しておいた方がいいです。

    もしくは、Amazonがいる商品は売らないというのも戦略のひとつでしょう。

    カート獲得せずに売る方法

    中古品は、カート獲得していなくても売れます。購入者が各ストアの商品を比較して買うからです。

    高くても良い状態の商品がほしい人もいれば、とにかく安い商品がほしい人もいます。ニーズにあった中古品を探して買うので、中古品の場合は、カート獲得が売れやすさに直結しないわけです。

    まとめ:Amazonのカートを獲得するなら、まず「値下げ」で実績をつくる

    まとめます。

    Amazonのカートを獲得するなら、まず「値下げ」で実績をつくりましょう。

    初心者のうちは、どうしても実績がありません。なので、基本的には「値下げ」でカート獲得をねらいます。

    ただ、売上を積み上げていけば、価格を下げなくてもカートは獲得できるようになります。カウントが育てば、高値でもカート獲得できるので、まずは商品を売って実績をつくりましょう。

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