2024.03.05 投稿
2024.03.09 更新
【裏ワザあり】せどりでプレ値やプレミア価格を見つける方法とは?
せどりで利益を出したいけど、プレミア価格の商品をどうやって見つければいいのか悩んでいませんか?
本記事では、プレ値商品の探し方と、それを効率的に抽出する方法を解説します。
読むことで、せどりでの利益を大きくするためのプレ値商品の見つけ方をマスターできるので是非確認してくださいね。
当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。
記事の最後では「ネット販売スタートマニュアル」を配布しています。ぜひ最後まで読んでいただき、活用してください!
物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
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目次
せどりでプレ値やプレミア価格を見つける方法とは?
本記事では、せどりでプレ値やプレミア価格を見つける方法について解説します。
プレ値を見つけ出す方法は下記の2つです。
以下、具体的な手順について解説します。
URLに文字列「&pct-off=-0」を追加する
Amazonの商品一覧ページのURL最後尾に文字列「&pct-off=-0」を追加すると、販売価格が定価を上回っている定価越え商品だけが抽出されます。
たとえば…Amazonのホビーカテゴリーにて「ポケットモンスター」を検索。
ホビーカテゴリ内に存在する、キーワード「ポケットモンスター」に該当する商品がすべて表示されますよね。
ここから「&pct-off=-0」でプレ値の商品を抽出していきます。
アドレスバーの最後尾に「&pct-off=-0」を追記して「Enter」でリロードです。
すると販売価格が定価を上回っている定価越え=プレ値の商品だけが抽出されます。
先ほどとは表示されている商品も変わりましたよね。
「価格の高い順」に並び替える
URLを追加するのが面倒なら「価格の高い順」に並び替えるだけでもOKです。URLの追記ほど正確性は高くありませんが、プレ値=高値の商品なので、ここから目視でも割と発見できます。
やり方は、商品一覧の右上にあるプルダウンから「価格の高い順」を選ぶだけです。
オレ様価格に注意
ただし、出品数が1点だけで、あり得ないほどの高値がついている場合は当てになりません。専門用語で「オレ様価格」と言いますが、出品者が1人しかいないので、その1人がめちゃくちゃな価格をつけているだけだからです。
オレ様価格は下記のような状態ですね。この価格はプレ値だとしてもまったく参考にならずです。
注意点
気をつけてほしいことが、プレ値=全部稼げるじゃないということです。なぜなら、プレ値になっている商品だとしても、その価格で売れている実績がなければ意味がないからです。
プレ値で売れているかどうかを調べる
プレ値で売れているかどうかを調べるには、モノトレーサーなどのリサーチツールを使います。
リサーチツールを使って下記の2点を確認しましょう。
- ランキングのグラフ
- 最安値の平均
ランキングのグラフについて
結論としては、ランキングのグラフが頻繁にギザギザしている商品が売れています。ランキングに動きがある=売れているからです。
最安値の平均
平均価格が、現在のプレ値よりかけ離れている場合は、その価格では売れにくい可能性があります。反対に、平均価格と現在のプレ値が近い場合は、プレ値が売るのに適切な価格と判断ができます。
中古を狙っている場合は中古の価格を、新品を狙っている場合は新品の価格を見ればOKです。
まとめ
せどりで稼ぐならプレ値・プレミア商品以外も仕入れましょう。
本記事では、プレ値のリサーチ方法を解説してきましたが、プレ値の商品を狙うだけだとあまり収益は安定しません。
プレ値=レアだから仕入れ難易度は高め。
そもそも、プレ値になっている商品は希少性が高いので、仕入れる難易度は高めですよね。カンタンに手に入らないからこそのプレ値です。
せどりは定価商品でも稼げます。むしろ、メインはそういった商品にすべきですね。安定して売れる定価商品をメインにして、プレ値でさらに上積みしていく感覚がおすすめです。
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