2024.02.24 投稿
2024.04.10 更新
【成功しやすい技あり】amazonの悪い評価を削除依頼する方法
お客様から悪い評価をつけられてしまった時、削除が出来ると良いですよね。
この記事では、amazonの悪い評価を削除依頼する方法を解説します。
ぜひ、参考にして下さい。
当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。
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長谷川 ヒロヤのプロフィール
目次
amazonの悪い評価を削除依頼する方法
本記事では、amazonの悪い評価を削除依頼する方法について解説します。
ストア側に落ち度がなければ、高確率で削除することができます。
依頼するリスクはないので、ダメ元でも削除を試みることをおすすめします…!
amazonに評価削除を依頼する方法
削除依頼の手順については動画を撮っています。
理由の選択について
削除依頼を申請するときに「削除依頼の理由を選択する」必要があります。
選択肢は下記のとおりです。
- 表現: フィードバックに卑猥な言葉が含まれている。
- 個人情報: フィードバックに、Eメールアドレス、氏名、電話番号といった出品者の個人情報が含まれてる。
- 商品に関するフィードバック: フィードバック全体が商品レビューである。
- フルフィルメント by Amazon (FBA) の評価 – 評価はAmazonが対応した注文の出荷、またはカスタマーサービスに限られます。
- その他
該当するものを選択して進めましょう。
FBAを使っておけばほぼ削除できる
FBAサービスを使っていれば、高確率で削除できます。
・(関連)【初心者向け】AmazonせどりのFBAのメリットと使い方を徹底解説
削除依頼を行うタイミングについて
amazonでは、評価依頼の正当性を下記いずれかの方法で判断しています。
- 人による目視判断
- システムによる自動判定
実は、人による目視判断では弾かれてしまう評価依頼も、システムの自動判定によるものなら、受理されるケースもあるのです。
つまり、amazonが忙しいであろうタイミングで評価依頼をすることで、自動的に削除される可能性があります。
たとえば、
- 時間的には深夜帯
- 時期的には年末年始の繁忙期やセール時
あたりをねらうのが良いでしょう。
お客さまに削除してもらえば100%消える
amazonへの削除依頼が受理されなかったとしても、悪い評価をつけた本人であるお客さま自身が投稿した評価を削除すれば、悪い評価は消えます。
「賄賂」を渡すのはNGです
たまに、amazonギフト券などをプレゼントして、それと引き換えに悪い評価を削除してもらおうと目論む人がいますが、それはNGです。
そのため、違反すればアカウント停止のリスクもあります。
ギフト券などを使うくらいなら、セラーセントラルのシステム上で一部返金するなどの対応をしたほうが健全でしょう。
どうしても消せない場合
どうしても消せないなら、良い評価をたくさん集めて「薄める」しかありません。
amazonの評価をためる方法について解説した記事もあるので、下記にはっておきます。
・(関連)【Amazonせどり】1年間で高評価200件を貯めたやり方を公開
まとめ:amazonの悪い評価は極力消しておきましょう
まとめます。
悪い評価をうけると、アカウントの健全性が傷つき、カート獲得がしにくくなるからです。
そうすると、商品が売れにくくなってしまいます。
なので、amazonの悪い評価は極力消せるようにがんばってみてください。
やれることは一通りやっておきましょう…!
・(関連)【良好保つコツあり】amazonのアカウント健全性について徹底解説
amazonせどりの稼ぎ方
最後に、amazonせどりの稼ぎ方をまとめた記事も貼っておきます。
・(関連)amazonせどり(転売)のやり方まとめ|準備から収益化のやり方を解説
今回、この記事の執筆を担当している長谷川さんが
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