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    Amazonせどりでプライム会員は無意味【むしろターゲットにすべき】

    この記事では、Amazonせどりでプライム会員になる必要があるかどうかについて解説いたします。

    本記事を読むことで、

    • せどりにおいてプライム会員は必要ないことが分かる
    • むしろ「プライム会員をターゲットに売るべき」と分かる

    Amazonせどりでプライム会員になるべきか悩んでいる人や有料だけれどメリットはあるのか?と悩んでいる方はぜひ読み進めてみて下さい。

    当メディア(物販ラボ)では1000名以上の方に転売・物販の指導実績があり、こちらの記事はネット販売の経験が8年の経験と知見による内容になっています。

    記事の最後では「失敗しない副業せどり無料講座」を配布しています。ぜひ最後まで読んでいただき、活用してください!

    登録は無料ですので、副業で失敗したくないあなたは下のボタンをタップしてください!

    監修者中川 瞬

    物販ラボ運営責任者、アマラボ(物販ツール)の共同開発者、Amazon、ebay、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、BUYMA、メルカリ、ラクマ、ヤフオクフリマ、Mercadolibre、etsy、BONANZA、ネットショップとあらゆる販路で販売。
SNS:TwitterLINE
    中川 瞬のプロフィール

    執筆者長谷川 ヒロヤ

    せどペディア運営者・副業向けに「限られた時間で無理なく実践できるせどりの手法」を発信。店舗・電脳せどりを中心に家電・本・ゲーム・CD・DVD・ヘルビ・スニーカー・アパレル・ブランド品とあらゆる商品の仕入れのノウハウを所持。SNS:LINE
    長谷川 ヒロヤのプロフィール

    Amazonせどりでプライム会員は無意味【むしろターゲットにすべき】

    Amazonせどりでプライム会員は無意味【むしろターゲットにすべき】

    本記事では、Amazonせどりにおけるプライム会員登録の要否を解説します。

    結論から言いますと、Amazonプライム会員の登録は不要でして
    せどりにおいては特にメリットもない
    というのが事実です。

    確かにプライム会員向けのサービスはコスパ抜群だと思います。
    僕も登録していますが、それはせどりのためではないです。
    目的は完全にプライベート用という感じですね。

    本記事では「そもそもプライム会員になる意味は何だっけ?」という話から
    せどりで稼ぐなら、むしろ「プライム会員をターゲットに商品を売るべき」
    という話まで網羅的に解説していこうかなと思います。

    それでは順を追って解説していきましょう。

     

    プライム会員のメリットについて

    そもそも、プライム会員になるこどでどんなメリットがあるのかを理解しておくべきです。

    とは言え、せどりで稼ぐためには不要とすでに結論づけているので
    サクッと列挙だけしておくことにしましょう。

    Amazonプライム会員は、
    年間:4,900円、または月間:500円で下記のサービスが付帯してきます。

    ✓Amazonプライム会員のメリット
    • お急ぎ便、お届け日時指定便の無料利用
    • 一部特別取扱商品の取扱手数料が無料
    • Prime Now:Amazonの商品を最短2時間でお届けするサービス
    • Prime Video
    • Prime Videoチャンネル
    • Prime Music
    • Amazon Photos
    • プライム・ワードローブ
    • Amazonパントリー
    • プライム会員限定先行タイムセール
    • Kindleオーナーライブラリーの利用
    • Prime Reading
    • Amazon Music Unlimited
    • Amazonファミリー特典
    • Twitch Prime
    • プライムペット
    • プライム限定価格

    サービスの詳細については、Amazon公式サイトで確認できます。
    気になる方は下記からどうぞ。

    ✓参考サイト:Amazonプライムについて(Amazon公式)

    確かにコスパ最高のサービスですが、せどりで役立つかというと違いますよね。
    上記に列挙したサービスを眺めつつ「せどりに役立てられるか」を考えれば
    僕が「せどりにおいては不要」と主張する理由が、たぶん理解できます。

     

    プライム会員をターゲットに売るべき理由

    上記に列挙したプライム会員のメリットを眺めると
    中には「Amazonで商品を買う上でのメリット」がありますよね。

    分かりやすいのが「お急ぎ便、お届け日時指定便の無料利用」です。

    つまり、せどりをする上で本当に必要なことは
    お急ぎ便、お届け日時指定便の対象商品として商品を出品することです。

    そうすることで、プライム会員のユーザーから
    優先的に商品を買ってもらえる確率が高まるからですね。

    主張がやや重複しますが、重要なことは
    プライム会員サービスの対象=プライム対象商品として商品を出品することです。

    簡単にまとめると、その方が「商品が売れやすくなる」というわけです。

     

    プライムマークをつけて出品する

    プライム対象商品として商品を出品すると、プライムマークがつくようになっています。
    プライムマークは下記のようなものです。

    amazonプライムマーク

    このマークがついているストアから買うと
    お急ぎ便、お届け日時指定便の無料利用などの対象になるということですね。

    じゃあ「どうやったらプライムマークをつけられるのか?」というと
    下記の2通りの方法があります。

    ✓プライムマークをつけて出品する方法
    • FBAを使って出品する
    • マケプレプライムを使って出品する

     

    プライムマークの付帯効果について

    プライムマークがつくことで、プライム会員サービスの
    対象商品として販売できる事実もメリットですが
    実は「プライムマークがついている」ということ自体がメリットにもなります。

    理由は「購入者に対して安心感を生んでくれるから」です。

    つまり購入者の心理として、
    プライムマークがついているストアは信頼できると考えているわけですね。

    かつては、プライム対象商品にするためにはFBAの利用が必須だったので
    Amazon倉庫から直送=安心という心理を生み出したのだと考えています。

    Amazonユーザーの中には、プライム対象商品しか見ないという人もいるので
    単純にプライムマークがつくだけでも販促効果は高まります。

     

    まとめ:Amazonせどりはプライム会員に商品を売るのが鉄則

    Amazonせどりはプライム会員に商品を売るのが鉄則

    まとめますと、Amazonせどりはプライム会員に商品を売るのが鉄則ということですね。

    プライム対象商品としてプライムマークをつけて販売するのとしないのとでは
    販促効果に雲泥の差がつくので、有利不利が全然変わってくるからです。

    Amazonプライム会員に登録する必要はないけど
    Amazonプライム会員向けに商品を売っている必要はある、という感じになります。

    Amazonせどりの稼ぎ方をまとめた記事もあるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

    ✓本記事の振り返りとまとめ
    • せどりにおいてはプライム会員に登録するメリットは特にない
    • プライム対象商品として出品してプライム会員をターゲットに売るべき

    本記事を最後までご覧いただきありがとうございました。

    今回、この記事の執筆を担当している長谷川さんが
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