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副業のためのせどりビジネス実践方法

【悲報】9割のせどり初心者が挫折する理由とは...?

ネットビジネス「コンテンツ販売」で稼ぐ全手法【集客→セールス】

 
この記事を書いている人 - WRITER -
長谷川ヒロヤ
コンテンツ販売に興味がある人「ネットビジネス、中でもコンテンツ販売に興味があります。現時点で自分のコンテンツとかないのですが、それでも稼げるんでしょうか。ステップアップの方法を教えてほしいです。」

そんな方に向けて記事を書きます。

✓本記事を読むと分かること
  • コンテンツ販売の稼ぎ方がわかる
  • コンテンツ販売のメリットがわかる

本記事を書いている僕は、ネットビジネス独立しています。

せどりというビジネスを5年以上やっていて、現在は、そのコンサルタントとして、稼ぎ方を教えることをメインに活動しています。

ちなみに副業時代には、月商232万円を達成。

そういった経験に基づき、ネットビジネスにおける「コンテンツ販売の稼ぎ方」について解説します。

ネットビジネス「コンテンツ販売」で稼ぐ全手法【集客→セールス】

本記事では、ネットビジネス「コンテンツ販売」で稼ぐ手法を解説していきます。

結論からいいますと、コンテンツ販売の型は「集客→セールス」です。

たとえば本ブログにおいても、SEO(検索エンジン経由)で見込み客を集めて、メルマガ登録をうながし、そこで自分のコンテンツをセールスするという仕組みをとっています。

集客の方法

集客の方法は、SEO以外にも、SNSを使った手法があげられます。

  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

などを使って見込み客を集めて、そこからコンテンツのセールスに流していくという感じです。

コンテンツのつくりかた

コンテンツをつくるには「自分の経験にもとづいた、人の役に立つ情報」が必要です。

たとえば、

  • 副業で稼いでいる実績
  • 資産運用の成功体験
  • スポーツのコーチ
  • 語学学習

など。

ほかにも例を挙げればキリがありませんが、とにかく自分の人生の中で経験してきたことから、人に伝えていきたいことをピックアップすることです。

また、その情報は一定の需要があるものでなければいけません。

あまりにも小さい規模の需要になってしまうと、コンテンツが売れませんので、テーマを決める時点で、注意しておきましょう。

コンテンツの形式

文字で伝えるべきか、動画で伝えるべきか、また音声で伝えるべきか。

コンテンツの提供形式はいくつかの手段がありますが、これはあなたが発信するテーマや顧客のニーズにマッチしたかたちを選ぶのがベストです。

たとえば、スポーツコーチをオンラインでやるなら、圧倒的に動画が伝わりやすいはず。文字だけだと細部を伝えるのが難しいし、音声だけだと細かい動きが想像できません。

という感じで、あなたの発信するテーマに適した形式でコンテンツを提供していくのが良いでしょう。

コンテンツ販売のメリット

コンテンツ販売のメリットを挙げるとするなら

  • 利益率が高い
  • ひとつの商品を無数に売れる
  • 世の中に価値提供できる

といったところでしょう。

まず、コンテンツというのは無形物なので、目に見える材料は不要です。あなたの経験やそれに基づいた知識があればいくらでも量産できるので、売り上げのほとんどが利益になるはず。だから、利益率は高くなる傾向があります。

また、ひとつのコンテンツを完成させてしまえば、それは際限なく販売することができます。

在庫があるような商品ではないので、見込み客を集めてセールスする仕組みさえできてしまえば、需要がある限りいくらでもあなたの商品(コンテンツ)を販売することができますよね。

そして、やりがいとしては、世の中への価値提供でしょう。ぜひ、購入者さまに喜んでもらえるようなコンテンツ販売ビジネスを目指してください。

まとめ:ネットビジネスにおけるコンテンツ販売は大きく稼げる手法のひとつ

まとめますと、ネットビジネスにおけるコンテンツ販売は大きく稼げる手法のひとつです。

なんといっても利益率が高いので、集客→セールスの流れをつくって、セールスのコツをつかみさえすれば、大きく稼げるチャンスが眠っています。

とはいえ、集客とセールスは今すぐ理想的なかたちを構築できるものではなく、コツコツとインプット&アウトプットが必要になりますので、まずはあなたのコンテンツを1つでも売ることから目標に、行動をはじめてみてくださいね。

現時点で、発信する情報やコンテンツがないという場合は、何かしらの副業に挑戦して、一定の結果をだし、それをネタにしていくのもありですよ。

それでは、本記事は以上となります。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

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