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メルカリ出品後の閲覧数はどこで見る?増やすテクニックも公開

 
この記事を書いている人 - WRITER -
長谷川ヒロヤ

 

メルカリに出品中の人「出品した商品の閲覧数ってどこで見れますか?」

そんな方に向けて記事を書きます。

 

本記事を読むと分かること
  • メルカリ出品後の閲覧数の見方がわかる
  • 閲覧数の増やし方がわかる

 

本記事を書いている僕は、物販歴5年以上。現在はコンサルタントとして、物販の稼ぎ方を教えることをメインに活動中です。

ちなみに副業時代に下記のようなアマゾン売上実績があります。

そういった経験にもとづき、本記事では「メルカリ出品後の閲覧数の見方」について解説します。

 

メルカリ出品後の閲覧数はどこで見る?増やすテクニックも公開

本記事では「メルカリ出品後の閲覧数はどこで見る?」という疑問に答えていきます。

出品後、どれくらいの人が商品を見てくれているのか?

閲覧数は値下げ判断の目安にもなるので、確認しておきたいところです。

 

結論:出品中の「目のマーク」を見ればOK

下記の手順で確認できます。

  1. マイページをひらく
  2. 出品した商品をタップ
  3. 目のマークの横に表示されている数値を確認

 

閲覧数を増やすテクニック

閲覧数が増えれば、商品は売れやすくなります。

そのため、閲覧数を増やすことは重要です。

閲覧数を増やすテクニックは下記のとおり。

  • 閲覧する人が多いタイミングで出品する
  • 商品の編集、または再出品をおこなう
  • 値下げをする

 

閲覧する人が多いタイミングで出品する

メルカリは下記のタイミングで閲覧者が増える傾向です。

  • 土日、祝日
  • 17時以降の時間帯

 

商品の編集、または再出品をおこなう

メルカリでは、新規出品された商品が上位表示される仕組みです。

いうまでもなく、上位にある商品は、閲覧者が増えやすくなります。

そのため、編集や再出品をすることで、ふたたび上位表示に戻すことができます。

 

値下げをする

ここまでの方法を実施しても、閲覧数が増えなければ「価格が高すぎる」可能性があります。

少しずつ値下げをおこない、閲覧数が増えるかどうか様子を見てみてください。

 

まとめ:メルカリ出品後の閲覧数をみて「売れる可能性」を見極めよう

まとめます。

メルカリ出品後の閲覧数をみて「売れる可能性」を見極めましょう。

閲覧数の増え方を見れば、商品が売れそうかどうかが分かります。

  • 閲覧数が増えていれば様子見
  • 閲覧数が増えていなければ本記事でお伝えしたテクニックを実施

で試してみてくださいね。

 

メルカリで継続的な副収入を得る方法

メルカリで稼ぎたい方向けに下記の記事もはっておきます。

興味があれば参考にどうぞ!

 

それでは、本記事は以上です。

 

 

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