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電脳せどり完全攻略ブログ。仕入れ先や儲かる商品のサーチ方法・コツも伝授。せどりとは初心者でもサラリーマンや主婦の副業でも稼げる転売ビジネスです。儲からない、売れない悩みを解消し、家電、ゲーム、CD、DVD、本を網羅するやり方、ノウハウを公開中。

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電脳せどりモノレート仕入れ|儲かる商品を見極めるリサーチを伝授

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電脳せどりモノレート仕入れ
この記事を書いている人 - WRITER -
副業せどりで月収50万円以上を稼ぎ続ける平凡なサラリーマン。
僕と同じサラリーマンの方や、主婦の方など
副業でせどりを実践される方に向けて
「少ない時間で大きく稼ぐ!」をモットーに
せどりの稼ぎ方をお伝えしています。

このページでは、
モノレートというサイトを使った電脳せどりの仕入れ
についてご説明していきます。

 

モノレートの使い方を覚えれば
仕入れる前に利益を出せるかどうか予測が出来るようになるので
売れないリスクを最小限にして仕入れが行えるようになります。

 

 

僕の場合、家電を中心に仕入れをしていますが
モノレートでの仕入れはどんなジャンルにも応用が効くので
CDでもゲームでもおもちゃでも同じやり方で仕入れが出来ます。

 

この記事では電脳せどりでの仕入れを前提にしていますが
店舗仕入れでもモノレートを使ったリサーチは必要なので
参考にしていただけると思います。

 

 

電脳せどりの仕入れに欠かせないモノレートを使うために

 

電脳せどりの仕入れにはモノレートは欠かせないものになります。
もちろん無料で使うことが出来ます。

 

ひとまず下記からモノレートにアクセスしていただき
今後はすぐにアクセス出来るようブックマークしておきましょう。

 

 

 

モノレートでは商品の色々な情報が分かるようになっていますが
電脳せどりの仕入れにおいて、確認していただきたいのは下記の2点です。

 

 

・商品を仕入れたらいくら利益が出るか

・商品を仕入れたら何日くらいで売れるか

 

 

 

気になる商品を見つけたら、モノレートで検索でこの2点を調べます。

 

そうすれば、商品を仕入れる前の段階で
儲かる商品かどうかを調べることが出来るんですね。

 

 

僕はいま、とても重要なことを言いました。

 

 

つまり、モノレートの使い方を完璧に覚えておけば
仕入れた後に商品が売れないリスク
売れたけど赤字になるリスク
回避することが出来るということです。

 

 

闇雲に商品を仕入れても、稼ぐことは出来ません。

 

 

実は、電脳せどりで稼ぐために重要なことは
モノレートを使って事前に儲かる商品かどうかを
見極めるてから仕入れるということなんですね。

 

 

電脳せどり仕入れ時に利益が出るかどうかを確認する方法

 

電脳せどりというビジネスは商品を安く仕入れて高く売り
その利ざやを収入としていきます。

 

ですので、仕入れをする時の大前提として
仕入れ値と売値に価格差のある商品を選ばなければなりません。

 

当たり前のことですが、5000円で仕入れた商品を
5000円で売っても意味がありませんよね。

 

5000円で仕入れた商品を1万円くらいで売れば
利益5000円が残ることになります。

 

仕入れた商品はAmazonで売りますので
仕入れ値とAmazonでの販売価格を比べて
価格差のある商品を仕入れていきましょう。

 

手順をご説明していきますね。

 

(1)モノレートで商品を検索

 

 

※検索方法はジャンルごとにコツがあります。

■家電の場合

型番で検索するのがベストです。

型番はアルファベットと数字の組み合わせで成り立つ文字列となります。

どうしても型番が分からなければ商品名の検索でも問題ありません。

 

■CD/DVD/ゲーム/おもちゃの場合

JANコードでの検索がベストです。

JANコードとはバーコードに併記された文字列になります。

バーコードリーダーがない場合は「規格番号」で検索しましょう。

いずれも分からなければ商品名の検索でも問題ありません。

 

 

(2)該当の商品が出てきたら、商品の写真か商品名クリックして詳細画面へ進みます。

 

 

 

 

(3)Amazonの中古品の最安値からチェックしてみましょう。

※今回は仕入れようとしている商品は「中古」とします。

新品の場合はモノレートの見方が少し変わるので
下記の記事を参考にしてください。

 

 

 

 

Amazonの最安値より安い価格で仕入れることが出来れば
ほぼ間違いなく稼げます。

 

・・・が、最安値より仕入れ値が高い場合も諦めてはいけません。

 

実際はここで諦めてしまう方がほとんどなので
ここからがライバルを出し抜いて稼ぐための重要なお話になります。

 

とても重要な考えなので必ず覚えておいてください。

 

 

実は、Amazonで商品を売る時は
最安値より高い価格でも売ることが可能です。

 

 

少し例えを出しながら説明しますね。

多分、家電の話をするよりCDとかの方が分かりやすいので
ここではCDを例に挙げてみます。

 

あなたが、仕入れようとしているCDが
ケースにキズもなく盤面もとても綺麗な状態だとしましょう。

 

これを1500円で仕入れることが出来ます。

一方、Amazonの最安値は1000円です。

 

多くの方は、1500円で仕入れても1000円でしか売れないから
利益は出ないと諦めてします。

 

 

ここで状況を逆転させるためには
Amazonに最安値で出品している出品者の商品コメント(商品説明文)
を確認します。

 

「ケースが無く盤面にキズあり」

 

1000円の商品はケースがなくて傷がついているということです。

 

一方、あなたが1500円で仕入れようとしているCDは、
ケースも盤面も綺麗な状態です。

 

つまり、あなたが仕入れようとしているものの方が
明らかに価値が高く、高値で売れるということです。

 

CDを買う人は、どちらを買うでしょうか?

 

ケースが無くて傷があっても安い方を選ぶ人もいるかもしれません。

 

しかし、重要なことは
少し高くてもケースが付いていて傷のない方を買う人もいるということです。

 

 

これは家電でも同じです。

 

つまり、価格が高くても、状態が良いものや付属品の揃ったものを
買いたい人がいるということです。

 

具体的にどのくらいの価格で売れるかどうか
先のCDの例で言うと
ケースがあって盤面に傷のないものを出品している出品者が
いくらで出品しているかを確認します。

 

つまり、価格差があるかどうかを確認する場合は
仕入れようとしている商品の状態と同じ状態の出品コメントを探して
その出品者の販売価格と比較をするのが、正しいやり方ということです。

 

 

先程のCDはケース有りで傷なしなら
3000円くらいで売れるかもしれません。

 

すると、多くの方が稼げないと諦めてしまう商品
1500円で仕入れて3000円で売ることが出来るので
1500円の利益を出すことが出来ることになります。

 

 

ちなみに、Amazonでは商品のコンディションを

・可

・良い

・非常に良い

・ほぼ新品

・新品

の5段階から指定することが出来るのですが
このコンディションだけを見て売値を判断するのはNGです。

 

必ず出品コメント(商品説明文)を見るようにしましょう。

 

と、言うのも
コンディションの指定は出品者の主観によるものなので
人によって基準がバラバラです。

 

僕が「非常に良い」だと思っている商品でも
あなたが見たらこれは「良い」レベルの商品だろう
と感じることもあるわけですね。

 

 

商品説明の確認は少し面倒に感じるかもしれませんが、
面倒なことこそライバルがやっていないので
稼ぐチャンスだと思ってくださいね。

 

 

ちなみに、今回のご説明では、
ややこしくなるのでAmazonの手数料を無視していますが、
実際に仕入れをする時は、Amazonの手数料も含めて利益計算をしましょう。

 

Amazonの手数料を計算する時は、
FBA料金シミュレーターを使うことをおすすめします。

 

 

電脳せどり仕入れ時に売れるまでの期間を確認する方法

 

いくらAmazonとの価格差が大きい商品を見つけることが出来ても
そもそも商品が売れなければ1円の利益になりません。

 

もし、売れたとしても1年や2年もかかっていたら
これもまた意味が無い仕入れになってしまいます。

 

ですので、そもそも商品が売れるのかということと
売れるまでどのくらいの期間がかかるのかということを
確認することも必要です。

 

これらを確認するためには
モノレートのランキンググラフをチェックしていきます。

 

 

 

 

赤枠で囲ったところがランキングのグラフになります。

 

ランキングのグラフから売れるまでの期間を知ることが出来るのは

ランキングが上がった=商品が売れたことを意味するからです。

 

グラフを見ると、グラフの線が急降下しているところがいくつかありますよね。

 

この急降下のタイミングでランキングが上昇した、
つまり商品が売れたということが分かります。

 

つまり、この急降下が起きている回数を数えれば
○ヶ月の間に○回売れているということが
確認出来るので、売れるまでの期間を予測することが出来ます。

 

 

 

 

 

上記のランキング変動グラフの場合は、
赤丸で囲ったところが商品が売れたタイミングになります。

 

回数を数えてみると、過去3ヶ月の間に
約40回ほどランキングが上がっていることが分かります。

 

つまり、この商品は
3カ月の間に40回くらい売れる商品
ということになります。

 

 

基本的には、1ヶ月以内に売れる商品を仕入れるのがおすすめです。

 

あまりに出品者数の多い商品は、売れにくくなりますので
出品者数が一桁の商品を狙う方が、在庫を抱えるリスクはより小さくなります。

 

 

ただし、ここでもひとつだけ注意点があります!

 

 

電脳せどりにおけるモノレート活用方法のまとめ

 

モノレートを使った仕入れ方法を完璧にすれば
せどりのノウハウの5割は身についたと言っても過言ではありません。

 

モノレートで儲かる商品を確実に見極められるようになれば
仕入れる前の段階で儲かることが確定しているので
とても重要なノウハウになるからです。

 

電脳せどりはギャンブルではありません。

 

儲かる商品だけを仕入れ
確実に利益を積み上げていきましょう。

 

 

※電脳せどりのすべてを学びたい方はこちらの記事がおすすめです。

 

 

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事を書いている人 - WRITER -
副業せどりで月収50万円以上を稼ぎ続ける平凡なサラリーマン。
僕と同じサラリーマンの方や、主婦の方など
副業でせどりを実践される方に向けて
「少ない時間で大きく稼ぐ!」をモットーに
せどりの稼ぎ方をお伝えしています。

Comment

  1. ゆうたろう より:

    電脳せどりのポイントをどのサイトよりわかりやすく解説してくださって、ありがとうございます。
    おかげで初の転売成功いたしました。
    この調子で本業レベルにできるように続けていきます。
    これからも有益な情報発信頑張ってください。

    • HIROYA より:

      >ゆうたろうさん

      初の転売成功おめでとうございます!
      ブログ参考にしていただけて嬉しく思います。

      初めて利益が出た時は興奮しますよね!

      僕も初めての転売成功は大興奮でした。
      自分の手でお金を稼いだという事実が本当に嬉しかったです。

      電脳せどりは正しいやり方で実践すれば
      「行動すれば稼げる」レベルで再現性の高いビジネスです。

      この記事にあるモノレートを使った仕入れを極めれば
      商品を仕入れる前に、利益が出るかどうかシミュレートして
      分かってしまうわけですからね!

      確実に利益が出ることを確認してから
      仕入れることが出来れば失敗知らずという感じです。

      ですので、数あるネットビジネスの中から
      電脳せどりというビジネスを選択されたことは
      本当に素晴らしいと思います。

      あとは行動あるのみです!
      引き続き頑張っていきましょう!

      HIROYA

  2. […] 電脳せどりリサーチの手順|儲かる商品を見極めるモノレート仕入れ術 … […]

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