【簡単】セラーセントラルからカスタマーサポートへ問い合わせる方法
セラーセントラルの不明点を問い合わせたい人「セラーセントラルのことで分からないことがあるから、Amazonに問い合わせて質問したいな。どうやって問い合わせればいいのかな。」 |
そんな方が本記事をご覧いただくことで下記のメリットがあります。
- セラーセントラル=Amazon出品アカウントに関する問い合わせ方法が分かる
- 問い合わせずに問題点を解決するかも?な方法が分かる
本記事では下記の内容について解説していきます。
【簡単】セラーセントラルからカスタマーサポートへ問い合わせる方法
本記事では、セラーセントラルからAmazonのカスタマーサポートへ問い合わせる方法を解説します。
ちなみに、Amazonへの問い合わる手段は3つあります。
- 電話
- メール
- チャット
これらを問い合わせ内容によって使い分けましょう。
サクッと解決したかったら電話、電話が苦手だったらチャット、
回答を見ながらじっくり作業したい、またはログが欲しいならメールがベストかと思います。
ちょっとした不明点なら電話で聞いたほうが手っ取り早いかもですね。
問い合わせの手順
セラーセントラルから問い合わせの画面に進めばOKです。手順は下記の通り。
まずはセラーセントラルのトップ画面から
右上の「ヘルプ」をクリックです。
あとは「問い合わせ」をクリックすれば
問い合わせ画面にいけます。
あとは問い合わせ方法と問い合わせ内容を入力して送るだけですね。
電話の場合は折返し電話がかかってくるので待機していれば大丈夫です。
なお、メールで問い合わせる時は、
なるべく詳細を書いておいたほうが的確な回答が得られるので、
丁寧な説明をこころがけて書きましょう。
それが面倒なら電話がいいかもですね。
ヘルプを参照してみる
そもそも、問い合わせるまでもない可能性もあります。
セラーセントラルにはよくある質問をまとめたヘルプ機能が備わっているので、
ヘルプを検索すれば答えがみつかることもあります。
問い合わせる手間も省けるので、
まずはヘルプに答えがないかチェックしておくとなお良いかと思います。
セラーフォーラムを活用する
これは余談かもですが、セラー同士で質問し合える掲示板のようなシステムもあります。
こちらも検索していただくと探している答えが見つかるかもしれないので、
いちおう把握しておくと良いでしょう。
セラーフォーラムの使い方については別途解説した記事があるので貼っておきます。
まとめ:不明点はすぐセラーセントラルから問い合わせたら即解決
まとめますと、不明点があったらセラーセントラルから問い合わせればすぐ解決なので、
サクッと聞いてしまった方がいいですよね。
悩んでいる時間がもったいないので、時間を有効に使うためにも、
Amazonのカスタマーサポートを活用しましょう。
最後に、Amazonせどりの稼ぎ方をまとめた記事もあるので、下記に貼っておきます。
それでは本記事を振り返りつつまとめます。
- 問い合わせ方法は、電話・メール・チャットがある
- セラーセントラルから問い合わせ画面に進める
- ヘルプとセラーフォーラムに答えがあることも
本記事を最後までご覧いただきありがとうございました。
1ヶ月目から爆発的に稼いだ
電脳せどりとは?