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せどり・転売ビジネスにおける閉店セール仕入れ攻略法【事前リサーチ】

  
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せどり・転売ビジネスにおける閉店セール仕入れ攻略法【事前リサーチ】

 

せどりをする人「閉店セールを狙って安く仕入れたい。いいやり方はありますか?」

そんな方に向けて記事を書きます。

 

本記事を読むと分かること
  • せどりにおける閉店セール攻略がわかる

 

本記事を書いている僕は、せどり歴5年以上。現在は副業せどりコンサルタントとして、せどりの稼ぎ方を教えることをメインに活動中です。

ちなみに副業時代に下記のようなAmazon売上実績があります。

そういった経験にもとづき、本記事では「せどりの閉店セール仕入れのコツ」を解説します。

 

せどり・転売ビジネスにおける閉店セール仕入れ攻略法【事前リサーチ】

【開催前に】閉店セールはせどり転売の仕入れチャンス【検索できる】

本記事では、せどり・転売ビジネスにおける、閉店セール仕入れの攻略法を解説します。

 

はじめに

近年、せどりや転売ビジネスが注目を集めています。

これは、安価に商品を仕入れて、高く販売することで利益を上げるビジネスモデルの一つです。

特に、閉店セールなどでの仕入れは、大きな利益を期待できるチャンスとなっています。

では、具体的にどのように閉店セールでの仕入れを行うのか、その方法を紹介します。

 

閉店セール仕入れの基本の流れ

まずは実践の基本的な流れを理解しておきましょう。

 

情報収集

地域の情報源やSNSで閉店のアナウンスを見逃さないことが重要です。

 

事前下見

閉店前の店舗訪問で商品の品揃えや状態を把握しておくと良いでしょう。

 

仕入れ計画の策定

予算や狙いたい商品のリストアップしておきます。

仕入れに使える資金を考慮して、イメージをつくっておくのがポイントです。

 

実際の仕入れ

開始時間前に到着し、早めに商品を確保しましょう。

ライバルもいる可能性がありますので、スピード勝負です。

 

後日のフォロー

最終日にはさらなる値引きが行われる可能性もあります。

大幅に値引きされた商品を最後までねらっていきましょう。

 

閉店セール情報を事前にキャッチする方法

閉店セールは事前の情報が結果を左右します。

常にアンテナを立てて、情報感度を高めておきましょう。

 

開店閉店.comで検索

開店閉店.comという便利なサイトがあります。

閉店前の店舗を検索することが可能です。

 

地域の新聞やチラシ

閉店の広告や告知を見落とさないように、紙媒体での地道な情報収集も効果的です。

 

SNS

地域のユーザーや店舗の公式アカウントをフォローしておきましょう。

 

地域の掲示板

コミュニティセンターや公共施設の掲示板をチェックしておきましょう。

 

ネットワーク

せどり業者同士の情報交換を活用することも手段のひとつです。

 

閉店セール仕入れの収益を最大化するためのコツ

下記のポイントをおさえることで、さらに閉店セール仕入れの収益を伸ばすことができるでしょう。

 

品質確認

傷や汚れがないか、動作確認を怠らないことがポイントです。

 

価格の交渉

まとめ買いや後日のさらなる値下げを狙って交渉すると良いでしょう。

 

早めの行動

他のせどらーや消費者より一足先に商品を確保することを意識しましょう。

 

販売先の確認

仕入れる前に、どこでどのように販売するかの計画も立てておくのがベストです。

アマゾンやメルカリを商品ごとに使い分けると良いでしょう。

 

閉店セール仕入れの稼ぎやすい時期とシーズン

閉店セール仕入れを狙う上で、おすすめの時期を挙げておきます。

 

年度末

企業の決算時期や契約更新時期に合わせた閉店が増える傾向にあります。

 

夏・冬のセール時期

季節の変わり目には閉店セールが増える傾向が見られます。

 

繁忙期の後

大きなイベントや祭りの後は、閉店する店舗が増えることもあります。

 

閉店セール仕入れのおすすめ狙い目商品

閉店セール仕入れにおいて、狙い目の商品も挙げておきます。

優先的にリサーチしてみてください。

 

ブランド品

通常よりも大幅に安くなる可能性が高い商品ジャンルです。

 

家電

新品同様のものでも半額以下になることもあります。

 

限定商品

その店舗限定の商品や生産終了品は希少価値が上がります。

 

高級食品

保存がきくものや未開封のものは転売価格が期待できます。

 

閉店セール仕入れのメリット

閉店セールをねらって仕入れをおこなうことで下記のメリットが得られます。

 

大幅な割引

閉店セールの商品は通常価格の半分以下で手に入ることもあります。

やはり安く仕入れられることが最大のメリットです。

 

希少商品の入手

他では手に入らないような商品も見つけられるチャンスがあるでしょう。

 

一度の仕入れで多数の商品

店舗全体がセール対象なので、一度の仕入れで多くの商品を確保できます。

 

閉店セール仕入れのデメリットと注意点

一方で下記のようなデメリットと注意点があることも理解しておきましょう。

リスク回避にもつながるポイントです。

 

返品が難しい

閉店セールの商品は基本的に返品や交換ができないリスクがあります。

 

品質のばらつき

展示品や長期保管品があるため、品質確認が必須です。

 

競争が激しい

他のせどらーも同じ商品を狙っていることが多いでしょう。

 

過剰在庫のリスク

買い過ぎに注意し、販売計画をしっかりと立てることが大切です。

 

初心者の方でも安心して閉店セール仕入れに取り組めるよう解説しました。

効率よく収益を上げるためにも、各ステップをしっかりと理解し、計画的に行動しましょう。

まとめ:閉店セール仕入れはせどり・転売ビジネスにおける大きなチャンス

閉店セールは積極的に行くべき【せどり転売のフィーバータイム】

閉店セール仕入れは、転売ビジネスにおける大きなチャンスの一つです。

大幅な割引や希少商品の獲得などの魅力がありますが、その一方で競争が激しいため、計画的な行動が求められます。

情報の収集から商品の選定、販売までの一連の流れをしっかりとマスターし、賢く行動することで最大の収益を目指しましょう。

そして、閉店セール仕入れのリスクも忘れずに、常に注意深く市場を分析することが大切です。

このガイドを参考に、効果的な閉店セール仕入れを実践してください。

 

店舗仕入れのまとめ記事

せどりの店舗仕入れについて攻略法をまとめた記事もあるの下記に貼っておきます。

 

それでは、本記事は以上です。

 


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