せどりビジネスの大辞典

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています
当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

せどりの商品管理はどうする?おすすめの保管方法は?【FBA推奨】

    
\ この記事を共有 /
せどりの商品管理はどうする?おすすめの保管方法は?【FBA推奨】

 

せどりがしたい人「仕入れた商品の管理や保管はどうしたらいいんだろう。」

そんな方に向けて記事を書きます。

 

本記事を読むと分かること
  • せどりにおける商品管理方法がわかる

 

本記事を書いている僕は、せどり歴5年以上。現在は副業せどりコンサルタントとして、せどりの稼ぎ方を教えることをメインに活動中です。

ちなみに副業時代に下記のようなAmazon売上実績があります。

そういった経験にもとづき、本記事では「せどりにおける商品管理方法」を解説します。

 

せどりの商品管理はどうする?おすすめの保管方法は?

本記事では、せどりにおける商品管理方法について解説します。

仕入れた商品を保管しておくスペースはどうしたらいいんだろう…という悩みも解決できると思います。

 

結論:ポイントは下記の3つです

せどりにおける商品管理のポイントは、下記の3つです。

  • 商品の保管はAmazon倉庫へ
  • 商品管理はSKUを活用
  • プライスターを使えばカンタン

以下、それぞれの内容について解説していきます。

 

商品の保管はAmazon倉庫へ

仕入れた商品は、Amazonの倉庫に預けてしまいましょう。

FBAというサービスを使うことで、Amazon倉庫の利用が可能です。

FBAは商品の保管/管理だけでなく、売れたあとの発送やお客様対応まで代行してくれる神サービスとなっています。

手数料はかかりますが、メリットはそれ以上。

特に副業でせどりを実践されるなら、FBAの利用は必須と考えておくべきでしょう。
 

商品管理はSKUを活用

商品登録時の「SKU」という項目を使うことで、商品管理がやりやすくなります。

SKUには、

  • 仕入れた日付
  • 仕入れた金額
  • 仕入れ先

がわかるように記載しておくのがおすすめです。

 

SKUの活用方法は、別記事でも解説しています。

下記もあわせて参考にしてください。

 

プライスターを使えばカンタン

Amazonでの商品管理をカンタンにしてくれる「プライスター」というツールがあります。

プライスターを使うと、

  • 売上と利益の自動計算
  • 価格調整の自動化
  • FBA納品作業の簡素化
  • サンクスメールの自動送信

などができるようになり、商品管理が圧倒的にラクになります。

 

月額5,280円です

プライスターは月額5,280円で使えます。

副業で実践されるなら、プライスターは固定費と考えて使うべきでしょう。

1ヶ月は無料で使えるので、まずは試してみることをおすすめします。

»プライスターの無料体験(1ヶ月)はこちらから

 

補足:出品まで外注化することもできます

外注費がかかるので、初心者の方にはおすすめしませんが、商品管理については、出品作業を含めた外注化も可能です。

せどりで利益が出るようになったら、利益の一部を外注費にあてて、商品管理や出品作業を任せてしまうのもアリでしょう。

 

外注化の方法は2通り

外注化の方法は下記の2通りです。

  • 専門業者と契約する
  • 募集して雇う

 

具体的な方法については、別記事で解説しています。

外注化も視野にいれつつやっていきたいとお考えなら、参考にしてみてください。

 

まとめ:せどりの商品管理は「とりあえずAmazon任せ」がおすすめ

せどりの商品管理はできるだけ委託した方が楽です

まとめます。

せどりの商品管理は「とりあえずAmazon任せ」がおすすめです。

FBAなら、誰でもすぐに使うことができるので、積極的に活用しましょう。

副業でやるなら、商品の発送も大変ですし、最初からFBAを使ってしまったほうがラクだと思います。

 

Amazonせどりの稼ぎ方まとめ

最後に、Amazonせどりの稼ぎ方をまとめた記事も下記に貼っておきます。

あわせて参考にしていただければ幸いです。

 

それでは、本記事は以上です。

 


1ヶ月目から爆発的に稼いだ
電脳せどりとは?

\せどりの仕入れで消耗しているあなたへ/
1ヶ月目から爆発的に稼いだ電脳せどりとは?
無料講座の内容をみる
\せどりの仕入れで消耗しているあなたへ/
1ヶ月目から爆発的に稼いだ電脳せどりとは?
無料講座の内容をみる